親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今日から無職

今日から再び無職になってしまいました。失業保険が出ますし貯金もそれなりにあるので焦ってはいないのですがだからといってゆったりと構えすぎていると焦ることになります。一応まだ20代とはいえこの前面接に行った企業では年齢のことをやはり突っ込まれました。同年代の人なら部下がいるような年ですからね。辛い。

それに無職だと何か楽しいことをしていてもどこかで後ろめたさを感じてしまいます。本来であればそんなこと感じたくないのですが、この日本社会で育ってきたおかげでそんなことを思わずにはいられません。一億総社畜日本。

仕事が決まるにこしたことはないですが、働かなくても安定した収入か、一生働かなくても問題なくらいの大金がほしいですね。つまり5000兆円欲しい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...