親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

大規模なオフ会に行ってきた

参加者60人近くという大規模なオフ会に参加してきました。主催者&参加者の方々、お疲れ様でした。ありがとうございます。

なんとなく予想はついていましたが、60人近くという大人数ですと一度も話さなかった人もどうしても出てきてしまいますね。これはどうしようもないことですね。どうしてもネット上ですでに知り合ってる人と深く話し込んでしまいますし、今回はお酒が入ってることもありお酒が入ると動き回るのもなんだか億劫になってしまいますし、ある程度すると細かいグループができていってしまいますし、うわ!この人怖っ!ムリ!!ってこともありますしどうしようもありませんね(´・ω・`)

それでもその場で初めて知り合った人と意気投合したり、色々話もできましたし、料理も美味しかったですし、数ヶ月ぶりのお酒は美味しかったです。やっぱりお嫁さんにするなら小木曽雪菜ちゃん!!

あとは最近人と話すことがまったくなく、会話力の衰えが不安だったのですがお酒の力をカリたとはいえちゃんと人と話すことができることができたので自信が少しつきました。

自分の名前とは違う名前を名乗り、普段とは少し違う自分を纏い、人と会う。それがオフ会。何度体験してもなんだか不思議な感覚です。どっちの自分が本当なのでしょうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...