親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

家は自分の城

今日も結局引きこもっていました。出かけたい用事もあったのですが、ある程度の時間になってしまうと「面倒だしいいか・・・」と家を出るのをやめてしまいます。これはよくありませんね。用事があるなら出かけるべきです。外で刺激を受けてこないと人間ボケてしまいます。そして、外に出慣れないとどんどん外に出られなくなってしまいます。最近、明らかに頭の回転が悪くなってきてる気がします。どうにかせねばと思いながらも、どうしたらいいのか・・・。若さという最後の手札を失いつつある現状で将来に希望も持てないのに頑張る気力がとてもじゃないですが出てきません。悪循環にハマっていっているのが分かるのにどうやったらこの悪循環から抜け出せるかわからないし、抜け出す気力もわかないし、そもそも抜け出せるのか。最近自分の家が牢獄のように思えてきました。カンタンに外に出られるというのに。