親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ひぐらしVR体験会に行ってきた

本日都内某所で行われた、ひぐらしVR体験会に行ってきました。なかなか刺激的でした。

f:id:womizu:20170519191013j:plain

体験時間はおよそ4分ちょっとです。おどろおどろしい廃校を歩いて、最後はレナにナタで惨殺されて終わり・・・といった流れでした。VRなので登場するレナは3Dモデリングされていました。少しだけの登場でしたが、禍々しさ抜群でした。

肝心のVRの出来ですが、想像以上に出来が良かったです。田舎の廃校のいい感じの雰囲気が出ていました。今回の体験会では心拍数を確認できるようになっていました。こんな感じです。

f:id:womizu:20170519192221j:plain

なんと後半では140を超えています!それくらいビビりました。係員のお姉さんも「140超えてましたすごいですね!」と笑っていました。

体験会と言わず、もっと作り込んでどこかで後悔して欲しいな。とちょっと思いました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...