親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

お昼のスーパー

お昼くらいに家の近くのスーパーに買い物に行きました。普段は行かない時間です。

時間帯が時間帯なので、客はお年寄りばかりです。今日が休みのサービス業の人達もいるとは思うのですが・・・。

元気なお年寄りももちろんいますが、あまり元気のなさそうなお年寄りにどうしても目が行ってしまいます。そして「将来の自分か・・・」と気分がゲンナリしてきます。そして、余計なことをあれこれ考えてしまいます。今の自分の趣味にはあんな状態になっても続けられるようなものはありません。そう考えるとますます長生きしたってしょうがねぇなあと思わずにはいられません。やっぱり好きに楽しく生きて若い内にさっさと死んじまうのが一番かな~と思ってしまいます。しかし、今の技術の発展具合ならひょっとしたら・・・とも思います。どっちが正解なのやら。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...