親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

最近の現実逃避方法

最近はアニメエロゲで現実を忘れ、弐寺で嫌なことを頭から追い出すという方法で現実から逃げています。

逃げ道があるというのはいいことだとは思うのですが、こんなのがいつまでも続けられるとは思っていません。いつかはツケを払う日が来ます。どんどん年を取っていって、いつか溜まったものが爆発する日が来る気がします。

いつかツケを払わなければならないと思うのですが、どうやったら現実で楽しく生きることができるのでしょうか。自分でも分かりません。あれこれ考えたり、他の人を見たりしても「これはないな・・・」と思うことばかりです。

しかし、アニメやゲームを楽しんでいるときも意識や肉体が二次元に旅立っていっているわけでもありません。体も意識も三次元の世界にあるのです。だったらアニメやゲームも現実で楽しく生きてるってことになります。じゃあこれでいいじゃん!と思うのですが、自分のどこかでやっぱりなんだか違う感じがするのです。気がつくとまたこの答えの見つからない悩みが。これだから現実は面倒くさい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...