親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

SOUND VOLTEX III家庭用αテスト版が配信開始

配信開始されていたので、さっそくダウンロードしてプレイしてみました。ダウンロードリンク先が見つかり辛かったです。

p.eagate.573.jp

 

実はSOUND VOLTEXはこれが初プレイです。そもそも弐寺以外のKONAMI音ゲーをやること自体が随分久しぶりです。これは・・・面白いですね。演奏感と没入感。すごくいいです。αテストバージョンと銘打っていますが、動作などもまれにフリーズすることがありますが遅延なども感じられずすごくいい感じです。

そしてレイシスちゃんがかわいい。ひと目見た瞬間、ビビッと来ました。気がつけばレイシスちゃん目当てでプレイするようになっていました。なんでこう音ゲーの女性キャラというのは性欲を刺激するのでしょうか。ムラムラに打ち勝てということでしょうか。それとも抜いてからプレイしろということでしょうか。正直たまりません。えっちしたい。

f:id:womizu:20170513174823p:plain

 

ちなみにプレイ環境は、PCのモニタはモニタアームで設置してあるのでプレイするときだけ回転させてます。

f:id:womizu:20170513004242j:plain

そしてコントローラーはコレを使っています。さすがにキーボードはムリでした。

といっても操作性はキーボードより多少はマシというくらいで、ある程度のレベルの曲になると流石に無理です。アナログデバイス十字キーの左右と青赤ボタンに割り当てたりとか色々やってみましたが、指の数が足りなかったり頭の処理が追いつかなかったりと問題が発生します。素直にボルテ用コントローラーを買うか、家でプレイするのを諦めてゲーセンでプレイするか・・・。色々と悩ましいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...