読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

もうちょっとで500記事

来月には500記事イケそうです。ネタが思いつく日も思いつかない日も・・・目指せ1000記事!

ブログを続けて気づいたことがあります。なんでもとにかくたくさんやること。

質も大事ですが、まずは量だと思います。質、知識ももちろん大事です。質や効率を求めないといつまでたっても上手くなりません。ブログに限らず絵でもゲームでもそれは同じです。

それは間違いないのですが、「ここはこうするのが正解だから・・・」と知識から入るよりとりあえずやってみる。何度も何度もやってみて、どうしても上手く行かない所が出てきます。そこで初めて、「ネットで調べたらこうすればいいと書いてあった!」とか「○○さんがここはこうすればいいと言っていた!」が役に立つのです。要領のいい人は知識から入っても上手くいくのかもしれませんが、私はこれが一番うまく行きます。

人間は機械ではない、不完全な生物なのですから、効率効率だけじゃダメなこともあります。やる気とか色々・・・面倒ですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...