読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

再び週6納豆ご飯生活に戻る

4年くらい前までほぼ週6で納豆ご飯を食べていましたが気がつけば再び週6納豆ご飯に戻っていました。4年前はお昼のみ納豆ご飯でしたが、今は朝納豆ご飯で、夜も納豆ご飯の日すらあります。

週6で食べてるのはコレです。安定のおかめ納豆。

国産丸大豆納豆 | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社

http://www.takanofoods.co.jp/products/detail.php?id=13

これが本当にうまいのです。正直、納豆が好きなんじゃなくて「国産丸大豆納豆が好き!」です。

再び納豆ご飯にハマる前によく食べていた生姜焼き+白米より遥かに満足感があるんです。ちょっと高いですが。

まず、粒が大きいことで食べごたえがあります。小粒より納豆の味をしっかり味わうことができます。そして何よりタレがうまい。正直タレが主役と言いたいくらいタレがうまいです。

どれだけうまいかというと、容器でタレと納豆を混ぜてどんぶりに納豆を移します。その後タレとネバネバが残った容器にほかほかご飯を少し入れて混ぜて食べます。ちょっと貧乏くさいですが、それをついついしてしまうくらいタレがうまいのです。

もちろん納豆自体もうまいのですが、タレが主役!と言いたいくらいタレがうまいのです。タレだけ売って欲しいです。他の納豆で試して、タレのおかげで美味しいのか、やっぱり納豆自体がおいしいからなのか試したいです。

この記事を書くためにタカノフーズのホームページを見て気づいたのですが・・・なんと九州と沖縄だけタレが違うみたいです。

国産丸大豆納豆(九州) | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社

http://www.takanofoods.co.jp/products/detail.php?id=15

どう違うのかすごく気になります。九州に行きたくなってきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...