親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

左腕だけ筋肉痛

朝起きたら左腕だけ筋肉痛になっていました。毎日やってる弐寺の練習でかな?と思いましたが、それだったら左腕だけでなく右腕も痛くなってなければおかしいです。同じ動きをさせてるわけですから。しかし、そもそも弐寺では痛くならない所が痛くなっていました。

なぜそんな所が痛くなったかはすぐにわかりました。吊革です。

昨日に引き続き、今朝も電車が遅れて殺人的な満員電車でした。満員電車に乗ったことがある人ならわかると思いますが電車の中で雪崩が起こることがあります。そういえば昨日も何度も電車の中で雪崩が起こって必死で吊革に掴まっていました。

今朝の雪崩は昨日以上、それどころか今まで経験したことのない大雪崩でした。言葉通りふっとばされました。思わず悲鳴が出てしまいました。ふっとばされながらもなんとか吊革を離さずに済みましたが、ふっとばされて必死で耐えている間、筋肉痛になったところが痛み・・・そこで「あ、これが原因か。」と気づきました。確かにここの筋肉は普段使うことがあまりありませんからね。そりゃ筋肉痛になるわけです。

2日連続電車が遅れたせいでまだ火曜日だというのに気分はもう木曜日くらいです。キツいです。電車が遅れると堂々と遅刻はできますが、それ以上に精神的にも肉体的も大ダメージです。まったく割に合いません。明日こそは・・・ホントお願いします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...