読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

出かけるまでの試練

今日は生憎の雨です。でかけたいな~と思うのですが、雨、寒い、そして着替えるのが面倒という三重苦!いざ、外へ出てしまえば「ああ、出かけてよかったなー」と思うのですが出るまでが本当に大変です。体は出かけたがっているのに頭は出かけるのを嫌がっています。

引きこもっているのは体によくありません。精神的ダメージが大きいです。しかし、人間の脳というのはスキあらば楽しようとします。ずっと引きこもるのはよくないのに脳は楽したいから出かけるのを嫌がる・・・なんという矛盾!

これに限らず人間の体は不便な作りをしていたり、矛盾している所が多すぎます。野生動物のほうが完成してるのではないかと思うことすらあります。なぜこのような進化をしてしまったのか・・・脳だけ先行して進化しすぎたのか、そもそも進化の仕方を間違えてしまったのか。そもそも人間でなければ進化の仕方がどうのこうのと思うことはないのですが・・・考えるのが面倒になってきました。はるか未来は人間から進化した別の生物が地球を支配してたりして。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...