親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

明日はエロゲの日

明日はエロゲの日です。コレが俺たちのプレミアムフライデーだ!ちょっと前にTwitterプレミアムフライデーがちょっとした話題になってましたが、もう1ヶ月経つのですね。時の流れが本当に早いです・・・。

先月購入したエロゲがまだ終わっていませんが(先々月に購入したエロゲは終わりましたが)、今月ははるるみなもに!トリノラインを購入します。

自分の中で「エロゲは月1本まで」というルールを作っていましたが、今月はムリでした・・・。どっちも面白そうだから仕方がない(´・ω・`)

はるるみなもに!はあす発売ですが、トリノラインはなぜか一週間先です。そうでもないものもありますが、だいたいエロゲは同じ日に一斉に発売します。その業界のルールを捻じ曲げられるminori・・・さすが業界大手だけはありますね。一般ゲームでも発売日をかぶらせないためにわざと延期したり、発売を前倒ししたりすることはありますがエロゲでこのようなことが見られるとは!多分発売日が一週間遅い理由はそれだと思います。

エロゲ業界は衰退していっていると言われます。ここ最近有名なエロゲブランドも倒産が相次いでいたりとそれを実感させる事件が起きていますが、はるるみなもに!やトリノラインのCGや演出を見ていると「確かに衰退はしていっているかもしれない。だけど進化している。」と思わずにはいられません。すべてのエロゲを過去にする。これが2017年のエロゲだ!!!

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...