読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

新しいスマホ音ゲー、Arcaeaをプレイしてみた

本日より配信開始です!

arcaea.lowiro.com

 

いわゆるノーマル譜面は全曲クリアできました。

f:id:womizu:20170309204421p:plain

 

どんなゲームかは動画を見るのが一番いいと思います。



想像以上に面白い!想像以上に難しい!帰りの電車では時間を忘れて夢中にプレイしていました。スマホゲーのくせに・・・悔しい。

面白いと思ったのはこのゲームは降ってくるオブジェのレーンが上と下、2つあります。下のレーンは比較的オーソドックスな音ゲーって感じですが上のレーンが問題です。上のレーンはを指で追いかけるロングノーツが降ってきますが、左右だけでなく上下の要素もあります。そして普通のオブジェも降ってきます。下のレーンのオブジェは画面の奥を見るのが見切りやすくなりますが、そこばかり見ていると上のレーンのロングノーツの上下移動がさっぱり分かりません。視線を画面の奥と画面手前で行ったり来たりする必要があります。指も忙しいですが視線も忙しい!ずっとやってるとピントの切り替えが上手く行かなくなってきます。

試しに数回プレイしたらもうやらないだろうなと思っていたのですが、これはしばらくは続きそうです・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...