親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

2007年がもう10年前

2007年は自分の周りの環境がガラリと変わったりと色々あり、自分にとってちょっと特別な年です。あれからもう10年か・・・思うと10年というのはホントあっという間ですね。しかし人間を変えてしまうには十分な長さです。10年前の自分が今の自分を見たら信じられない。絶望した。と思うでしょうし、10年前の自分の写真と今の自分の顔を見比べるとやはり年を取っています。

この10年を振り返ってみると貴重な時間を浪費したな・・・と思わずにはいられません。なんでこうできなかったんだ、なぜもっと早く動かなかったんだ、なぜあそこでなぜああしなかったのか等。考えるだけで死にたくなってきます。これからもふとした時に後悔の念に駆られるんだろうなと思うと・・・。

7年くらい前まではただ生きているだけで楽しかったです。明日はどんなことがあるんだろう。と希望があった気がします。今は、時が経つのがとても怖いです。土日がやってくるのも喜べなくなってきました。10年後の自分はどうしているのでしょう。そもそも生きているのかちょっと心配です。