読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。


浦沢直樹の漫勉、新クールも相変わらず面白い

マンガ

待ちに待った新クールが始まりました!


この番組はゲストの漫画家の仕事場を定点カメラで撮影したVTRをゲストと浦沢直樹さん二人で見ながらトークをするという番組です。

プロの漫画家の職人芸のラフからペン入れまでのVTRはまさに魔法のようです。漫画が好きな人なら間違いなく楽しめます。ゲストの漫画家の作品のファンなら当然楽しめますし、ゲストの漫画家の作品を読んだこと無くても毎回ため息の出るような職人芸はその作者を知らなくても楽しめますし、コレを機会に読んでみたくなります。(実際何度か買いました)

そして、プロの漫画家はどのようなこだわりを持っているのか、どのようなことを考えながら漫画を描いているのかを知ることができます。毎回登場するゲストは大ベテランばかりで漫画という枠を飛び越え人生哲学にすら感じられます。

テレビはアニメ以外殆ど見なくなりましたがコレは毎回楽しみに見てます。見逃しても再放送していますし、オススメです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...