親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

満員電車とエルボー

今日はダイヤ乱れで帰りの電車もかなり混んでいました。

満員電車で周りに人にぶつかるのは仕方なのないことです。電車が揺れて斜め後ろに立っていたおっさんにぶつかったらエルボーをかましてきました。その後もぶつからなくても近く寄ってしまうたびにエルボーをしてきました。しかもゲシゲシと連打です。背中合わせだったおっさんはいつの間にかこちらを向きこちらをチラチラ見ているのが目の前の窓に映っていました。目つきがヤバいです。

今まで何度も電車の中でアレな人達に遭遇してきましたが今回は危険度が違います。見ず知らずの他人にエルボー連打してくるようなヤツがまともなはずがありません。適当な駅で降りて他の車両に移りたかったのですがこういうときに限ってダイヤが乱れてるものですから何度も途中で電車が止まり、なかなか降りることができませんでした。その間も何かされたらどうしようと逃げ場のない満員電車の中で極力おっさんから距離を取りガクガク震えていました。

幸い最初に食らったエルボー連打以外何もされること無く適当な駅で降りてダッシュで他の車両に移りました。移った車両では移った車両で恍惚とした表情でぶつぶつ独り言をいうおばさんと向かい合わせになってしまいましたがそんなの可愛いものです。

ああ都会って怖い所だべさ(´・ω・`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...