親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

肉汁麺ススムに行ってきた

Twitterで一時期話題になった店です。

 

以前に行ったときはかなり行列ができていて諦めたので、今回やっと食べることができました。

食券機は店の外にあり、列に並んでいる間に食券を購入します。そして店内に入ったらカウンターに食券を起きます。食べ終えたら台拭きでテーブルを拭き、カウンターに丼を置いて退店します。なんとも二郎っぽいですね。

 

今回は初めてだったので肉汁麺レベル2にしました。レベル2でも結構な量があります。胃袋に自信がなければ素直にレベル1~2にすることをおすすめします。

 

カウンターには店オススメの食べ方が書いてありました。肉汁麺を注文すると小鉢と一緒に卵が一個付いてきます。その卵を溶いて肉をすき焼きのように絡ませて食べる食べ方、牛丼のようにそのまま卵を丼に落として混ぜる食べ方、小鉢と一緒に黄身を白身から分離させる器具を出されるので黄身だけ丼に落として食べる食べ方。の3つ。

そして食べる順番は最初にまず肉だけ少し食べ、次にトッピングのネギと肉と麺を混ぜて食べる食べ方が推奨されていました。(ちょっとうろ覚えです)

 

肝心の味ですが、結構ギトギトしたものを想像していましたがそんなことはありませんでした。肉は確かに結構ギトギトしていましたがこれがウマい!スープはとてもあっさりでそのあっさりしたスープに太い麺がよく合う!肉と麺とトッピングのモヤシとネギと一緒に食べると・・・もうたまりません。最高です。

一度行くとまた食べたくなる味です。次は誰かと一緒に行きたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...