読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。


ゲームにたくさん金を使うと

毎週金曜日は仕事が終わったらゲーセンでヘトヘトになるまで弐寺です。ひたすらプレイしているととある瞬間に目の前に降ってくるオブジェが全く認識できなくなります。1つ前のプレイでなら余裕...とまでは言いませんが見えていたものが見えなくなるのです。びっくりするくらい急にできなくなるのです。これがその日のやめ時です。やめ時なんですが、まだやれると思ってプレイすると全くクリアもできないし、スコアも出ないし、しょうもないところでミスをします。それでやっと諦めがつくのです。

その時不思議な現象が起きます。「今日はやめるか」と思ってゲーセンをあとにした瞬間にどっと疲れが出ます。頭にもやがかかり、腕が急に疲労を感じ始めます。まるで今まで疲れを感じるという機能が麻痺していたかのように。

人間、楽しいことに夢中になっていると疲れと時間を忘れます。弐寺をやっているとどちらも忘れてしまいます。夢中になれる趣味があるのはとても素晴らしいことだと思います。思いますが、ヘトヘトになってふとした瞬間「金を使いすぎちまった....あああ!!」と若干落ち込んでしまいます(´・ω・`)