親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

銀行口座から大金が旅立っていった

一度退職したため、家に国民年金やら市民税やらの請求書が大量に届きました。本来であれば給料と一緒に引き落とされるので痛みを感じにくいのですが・・・自分で払うのは結構キツイですね。家でWebから支払いができるので多少気が楽といえば楽ですが。コンビニや郵便局で万札を何枚も払うのは精神的ダメージがでかすぎます。あれは辛い。

日本という国を成り立たせていくために、日本という国を良くしていくために必要なお金というのは分かっています。ですが特に日本が良くなっていっているかというとあんまり思えません。将来に希望は感じられませんし将来は安楽死施設もできてそうなので年金なんかいらないから年金として取られる金を今使わせろよと思わずにはいられません。税金も毎月実質タダ働きさせられていると感じてしまいます。

もちろん今の御時世で日本だけがどうこうしたところでそう簡単になんとかなるとは思えませんし、袋小路に入り込んでしまっているから仕方ないというのは理屈では分かっています。理屈では分かってはいますが、「毎月血税納めてるんだ!なんとかしてくれよ!」と思ってしまうのはまた別の話ということで。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...