読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

ファストフードとはなんぞや

今晩の夕食はケンタッキーにしました。4ピースセットで弐寺のPフリーが6回出来ると思うと高い・・・なんだか後悔の念が湧いてきます。

ケンタッキーもファストフードに分類されます。注文してレジで会計を終わらせればすぐチキンを受け取ってすぐ食べることができます。確かに食べ始めるのはファストなんですが、食べ終えたあとは・・・手がベトベトになるのでファストに帰ることはできません。手拭きをもらえますが、あんなんじゃダメです。手を洗う必要があります。手を汚さずに食べようと思えば食べることはできますが、そうするとファストでは無くなってしまいます。ハンバーガーもそうですね。

それがイヤなのであんまり外出中にファストフード店に行くのが好きではありません。しかし食べるのは好きなのでテイクアウトして食べることはあります。家でならベトベトになっても家の洗面台でじっくり手を洗えば問題ありませんしね。ファストフード店ってだいたいトイレが1つしかないですし、石鹸が水っぽすぎて全然落ちなかったり色々ありますしね。

そういう意味では牛丼や寿司の方がよっぽどファストですね。牛丼はともかく寿司は元祖ファストフードなので当然といえば当然ですが(´・ω・`)

もっと色々考えてみるとスーパーやコンビニで手の汚れにくい惣菜を買って食べたほうがもっとファストなのでは・・・。しかしその辺の人に「惣菜ってファストフード?」と聞いても殆どの人は「ファストフード」ではないと答えると思います。しかしササッと食べてササッと食べ終えることができるのでファストフードの資格を十分満たしています。ファストフードとはなんぞや・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...