親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今の職場に来て1ヶ月経った

大体一ヶ月経ちました。なんというか・・・あっという間でした。それでも気がつけばだいぶ職場に馴染んできたなーと。電話に出ても前の職場の会社名を言いそうになることもなくなり、前の職場で使っていた社員番号もすぐには思い出せなくなり、ちょっとずつ自分も変わってきました。

今でもまだ目の前で起きていることが現実なのか疑いたくなるようなよく分からない感覚は続いていますが、それも数ヶ月もすれば無くなってしまいそうですが。

金銭的に余裕もでき、趣味にそれなりにお金も使えるようなりました。金銭的余裕は精神的余裕も生み出します。ですがやっぱり「俺の人生こんなもんなのかな」とふとした時に思わずにはいられません。このままどんどん年を取って、気がついたらジジイになって、気がついたら灰になって。と言っても「どんな人生が良かったんだ?」と聞かれても明確な返答はできそうにありませんが。

今はもうこの世にいない人生の先輩達は同じようなことを思いながらあの世に旅立っていったのでしょうか。人生は難しい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...