読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

ツインテールの日に思ったこと

今年もやってきましたツインテールの日。

ツインテールというのはとても紛らわしい髪型です。角が2本あって目が2つ付いてりゃなんでもガンダムではないように、髪の毛を結んだのを2本ダラ~ンとしていればツインテールではないのです。詳しくはツインテール協会のページを御覧ください。


例えばFateのヒロイン、遠坂凛。彼女のような髪型はツインテールではなくツーサイドアップに分類されます。

髪の毛を結んだのが2本ダラ~ンとしていますが、彼女の髪型はツインテールではありません。

 

去年も思ったのですが(時の流れの速さにここでビックリしました)、ツインテールとはなんたるかを分かっていない人間が多すぎます。明らかにツインテールじゃない、「ツインテールの日!」と言いながらもただテールが2本あるだけの髪型をしたキャラクターの画像つきツイートがTLに流れてくるたびにイラッとします。「お前ツインテールとは何かを勉強してから出直してこい」とクソリプを送りたくなります。

 

しかしまあ、物事の定義なんて時代の流れとともに変わってしまうものです。『童貞を殺す服』の意味が変わってしまったように、ツーサイドアップもツインテールの一部になりつつあるのかもしれません。変化についていけずそれを拒否するようになってしまったら老人の始まります。しかしオタクというのは物事の定義についてうるさい生物だったのでは・・・いやいやそれこそ変化の拒否・・・くっ・・・!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...