親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

この時期のおにぎりは危ない

最近のお昼は大体セブンのおにぎりです。おいしいですよね。

しかしよく考えてみるとこの時期におにぎりを食べるのは結構危ないです。

1.風邪やインフルエンザが流行ってる

言うまでもなくこの時期は特に危ないですね。もちろん、おにぎりを食べる前はしっかり手を洗います。しかし包装やレジ袋はどうでしょう。菌やウイルスが付いている危険はかなりあります。覚悟の上で食べます。この時期に素手で食事をするということはそういうことなのです(´・ω・`)

 

2.海苔が唇にくっつく

ご飯に巻かれてしっとりした海苔であればそんな危険はありませんが、よくある包装を剥がして食べるときに初めておにぎりに巻きつけるタイプの海苔は乾燥した唇に貼り付きます。今は食べる前にリップクリームを塗ったり、ペロッと唇を舐めてから食べるようにしているのですが、一度薄皮を持っていかれたことがあり・・・痛かったです。

 

こんな時期におにぎり食べなきゃいいじゃん!って思うのですが、セブンのおにぎり美味しいんですよね。シーチキンマヨネーズが売り切れてるとガッカリします。梅干しは大体残ってるのがせめてもの救いです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...