親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

話題の講演の動画を見て思ったこと

こんな記事を投稿したこのタイミングで・・・!

 

最近話題のコレです。

 

思わず聞き入ってしまいました。格闘ゲームをある程度はやりこんだ人なら憧れの存在であるウメハラさんの講演ということでどんな事を話したのかとても興味があったというのもありましたが、定期的に見返したくなる素晴らしい講演でした。

プロゲーマーならではの独特の考え方はすごく参考になりましたが、それよりも普段私のような凡人でも考えるような事をウメハラさんも同じ事を考えるというのが分かり背中を押されたような気がしてとても勇気をもらえました。

ゲームに対して色々考えてしまい以前より楽しくなくなってきた事もありますが「これからも続けていきたい。」と思えるようになりました。音ゲーと格ゲーは別物ですが通じるものはあります。プロになれるような実力はありませんが自分を飽きさせないよう、楽しませるように続けていきたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...