読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。


加齢とゲーム

ゲーム ゲーセン 音ゲー

年を取ると体力と反射神経が衰えていきます。格闘ゲーム音ゲーのような一瞬が一瞬が勝負のゲームには確実に影響してきます。昔できたことがだんだんできなくなり、高いレベルのことがやろうと思ってもなかなかできなくなってきます。そして自分ができないことを自分より若い人間にはあっさりクリアされてしまう。自分より若い人には勝てなくなってしまうという事が確実に起きます。キツいです。

一昔前ならいざしらず今はゲームとネットは密接に繋がっています。攻略情報を得るのにネットは必須ですし、オフラインでしか遊べないゲームは今では少数派です。自分が望む望まないに関わらずに自分より遥かに若くて遥かに上手い人間がたくさんいるということが分かってしまいます。気にしないよう努めても気にせずにはいられません。

私のような素人ゲーマーでもそんな事を考えてしまうのですから、プロゲーマーの人達は想像のつかないような恐怖と戦いながら毎日を送っているのではないでしょうか。

年を取るとそんな余計なことを考えるようになってしまいますし、自分を許せなくなってしまいます。ああ、年は取りたくない(´・ω・`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...