親指がボロボロ

気がついたら親指はボロボロじゃなくなったけど職歴と精神がボロボロの人間のブログ。自虐ネタ楽しいよ。

幼女戦記2話で一気に引き込まれた

1話の時点では「タイトルに釣られて見てみたけど、可愛くない幼女だなぁ・・・」くらいにしか思っていませんでした。しかし録画した2話を再生すると画面に映るのは現代日本!他の録画ファイルを間違って開いちゃったかなぁ・・・と思ったらファイル名は『幼女戦記』です。間違ってはいません。なぜ現代日本なんだろうと思ったら・・・なんとまさかの異世界転生モノ!幼女の中身はなんと中年の日本人男性!やられました。それが分かるとこの可愛くない幼女がなんとも笑えてきます。

1話で見るのをちょっとやめようか考えてしまいましたが、見るのをやめなくて良かったです。2話で一気にひきこまれてしまいました。2話の内容を知った上で1話を見れば絶対面白いだろうと思い1話も見返しました。普段アニメは一度見たら見返すことはほぼないのですが、コレは見返すべきでした。1回目に見たときと感じ方が全然違います。うーんずるい!いい意味で。

今期はえっちなアニメが多くてホクホクしていたのですが、やはりそういうのばかりですと食傷気味になってしまいます。こういうアニメが1つあるだけでぐっと引き締まりますね。幼女戦記、素晴らしいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...