親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

幼女戦記2話で一気に引き込まれた

1話の時点では「タイトルに釣られて見てみたけど、可愛くない幼女だなぁ・・・」くらいにしか思っていませんでした。しかし録画した2話を再生すると画面に映るのは現代日本!他の録画ファイルを間違って開いちゃったかなぁ・・・と思ったらファイル名は『幼女戦記』です。間違ってはいません。なぜ現代日本なんだろうと思ったら・・・なんとまさかの異世界転生モノ!幼女の中身はなんと中年の日本人男性!やられました。それが分かるとこの可愛くない幼女がなんとも笑えてきます。

1話で見るのをちょっとやめようか考えてしまいましたが、見るのをやめなくて良かったです。2話で一気にひきこまれてしまいました。2話の内容を知った上で1話を見れば絶対面白いだろうと思い1話も見返しました。普段アニメは一度見たら見返すことはほぼないのですが、コレは見返すべきでした。1回目に見たときと感じ方が全然違います。うーんずるい!いい意味で。

今期はえっちなアニメが多くてホクホクしていたのですが、やはりそういうのばかりですと食傷気味になってしまいます。こういうアニメが1つあるだけでぐっと引き締まりますね。幼女戦記、素晴らしいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...