親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

beatmania IIDX プレイ初め!勝利の秘訣は催眠音声

2017年になってすでに4日経ってしまいましたが、beatmania IIDX(弐寺)のプレイ初めをしてきました。

金にモノを言わせてひたすらプレイしたかいがありました。去年クリアできなかった曲がクリアできたり少し前の自分であれば絶対にクリアできなかっただろうな・・・という曲がクリアできたり。筐体の上でガッツポーズせずにはいられませんでした。

このゲーム、できるか出来ないかの出来ない寄りの曲にひたすら食いついていくのが一番伸びますね。その分疲れますが。今日は腕がもうパンパンにです。

 

後はプレイ中の脱力。力が入りすぎていると素早い動きができませんし、何より疲れやすくなります。これがなかなか出来ずに悩んでいたのですが昔良く聴いていた催眠音声を聴いてるときの体をイメージしたらちょっとずつですができるようになってきました。

こんなヤツです。この界隈で知らない人はいない紅月ことね様!

わりと親切な催眠音声 手コキ支援編

 

 

もちろん常に脱力しているわけではなくその状態から必要な時にキュっと力を入れていく感じです。

効果はすぐに出ました。押せないところが押せるようになりコンボが繋がったことに自分でもビックリ。セイバーのマスターが士郎から凛になったときくらい全体的な能力の向上を感じました。うーん楽しい!

何か上手く行っていることがあると他のことも上手くいけそうな気がしてきます。このいい流れを他のことでも生かしていきたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...