親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

弐寺プレイ納め

弐寺(beatmania IIDX)プレイ納めをしてきました。明日からしばらく実家に帰省します。実家のある県にも弐寺はないことはないですが、ちょっとムリだと思います。昔は県内に一台しか弐寺がなかった県です。今はもっとあるみたいですがどれも家から遠すぎます。

DP(ダブルプレイ)☆10にも順調にクリアランプがつき、楽しくなってきました。できるかできないかギリギリのレベルに挑戦するのはやはり楽しいですね。「ああ~!死ぬ!死ぬ!」と必死でプレイしてクリアできたときの達成感。たまりませんね。

そして突発的に発生したDPer(ダブルプレイヤー)サシオフ。基本的に一人で黙々とDPをやっているので他の人がDPをやっているところをじっくり見るなんて久しぶりですし、じっくり見られるのも久しぶりでした。緊張しました。

ただでさえ少ないDPerです。DPトークをするなんて初めてです。とてつもなく楽しい一日でした。自分より上手い人に話を聞くのはとても勉強になりますし、モチベーションも一気に上がりますね。

なんでも自分一人で黙々とやっていると考えが凝り固まってしまいます。それは非常によくありません。他の人との情報交換はその凝り固まった考えを一気に溶かしてくれます。なーんて真面目に語ってみましたが、好きな事を人と華すのはとにかく楽しいですね!30歳がどんどん近づいて言っていますがそんなこと理由にせず来年もガンガン上手くなりたいですね。DP楽しいですよ!SPしかやらないなんて7割くらい損してます。DPはいいぞ。平泳ぎバックスピンスクラッチが楽しすぎる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...