親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

また腕を痛めてしまった。

久しぶりにやってしまいました。痛いです。手に力が入らなくてスマホ持つのがちょっとつらいです。痛めてしまった理由はコレです。Beatmania IIDXのダブルプレイです(私のプレイ動画ではありません)


beatmania IIDX 23 copula 段位認定 DP六段

 

2つレーンがありますが、1人でプレイするモードです。ちなみにコレを2人で遊ぶのはルール違反で和尚と呼ばれています。

14個のキーと、2つの皿を10本の指でさばく必要があるので手がかなり忙しいですし、手に無茶な動きをさせることがどうしてもあります。指は5本あると言っても薬指は親指や人差し指ほど器用に動いてくれません。薬指をしっかり動かせるトレーニングやらあれこれやっていたら・・・やってしまいました。

キーボードをカタカタやってるのもちょっと辛いくらいですししばらくはプレイを控えようと思います。腕が痛いのに無理してやっても上手く叩けなくて面白くないでしょうしね。手が付いてきてくれなくて叩けないのは辛いです。

腕を痛めてしまったのはやりすぎ、自己管理不足ですが自分の中でここまで夢中になれるゲームはもう現れないと思います。高みを目指しながら長く続けていきたいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...