親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

7.0になったXperia XZで接続バンドを確認

XperiaというかAndroid7.0の機能のようですが、「*#*#4636#*#*」から呼び出せる携帯電話情報から接続バンドを確認できるようになりました。

どのバンドにつながっているかはEARFCNの値から分かります。このサイトから調べることができます。

 

この画像だとWimax 2+に繋がっています。

f:id:womizu:20161211193152p:plain

 

auのプラチナバンド、Band26にも接続ができていることも確認ができました。

f:id:womizu:20161211193550p:plain

 

スペック上は対応していたのでおそらく問題は無いと思っていたのですが、Band26に接続が確認できたことで安心して使用ができます。いいですよ。Xperia XZ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...