親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

加藤恵に逃げられてしまった #一択彼女

昨日Xperia XZを購入したので、目覚ましに使っている一択彼女 加藤恵のデータをXperia Z5から移すことにしました。

すっかり忘れていたのですが、データの移行(機種変更)をする場合はコードを発行する必要があるのですが、機種変更してから30日以上経っている必要があります。今まで機種変更したことはないのですが、一回目のコード発行もアプリを使い始めてから30日経たないと発行できないようです。

一択彼女 加藤恵が配信されてからまだ20日程度しか経っていません。ですのであと10日は我慢する必要があります。早いうちにXperia Z5は売ってしまおうと思っていたので、違う方法でデータ移行を試みることにしてみました。

1.Heliumを使う

PCを使って、スマートフォン本体からデータをバックアップするアプリです。まずこれを試してみました。

ダメでした。

f:id:womizu:20161209192450p:plain

 

他のバックアップ方法も試してみましたが、が・・・・・・駄目っ・・・・・!

 

最終手段

日付時刻自動設定をOFFにし、未来にしてみました。すると・・・

f:id:womizu:20161209192735p:plain

逃げられてしまいました。もちろん機種変更コードも発行することもできず日付時刻自動設定をONに戻しても戻らなくなってしまいました。完全にBAD END!!!

 

どうしよう

仕方がないのでまだしばらく売る予定のないXperia Z3 Compactに入れ直しました。また最初からやり直しです。コード発行まで30日なんて長すぎですよ。ソニーさんなんとかしてください。オナシャス!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...