読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

トップレベルの実力を目にすると

ゲームでもなんでも(今回はゲームですが)自分がやっている趣味のトップに位置する人たちの実力を目にすると「すげ~な」と思いながら、同時になんだか自分の中で冷めてやる気がなくなってしまうことがあります。冷めてしまう理由は「とてもじゃないがこんなレベルまで行ける気がしない」というのが一番に来るのではないかと思います。

そう思ってしまうのは、もう仕方がないことだと思います。ですが、上位に来ている人たちはやはりかなりの時間、かなりの金を注ぎ込んでいるのです。マンガやゲームみたいにちょっとやっただけであっという間に上位に来てる人なんてそうそういないのです。

たしかにその比較対象(今回はゲーム)で比べれば向こうが遥かに上であっても、こちらからは分からないだけでいろんなものが犠牲になっていると思います。できるかできないかは別にしても、自分も同じくらいいろんなものを犠牲にすれば全く同じ実力にはならないにしてもかなり近いところにはいけるのではないでしょうか。継続は力なり。希望を持って行きたいですね・・・。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...