親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今日も一歩も家から出なかった

結局今日も引きこもっていました。が、今日はさほど精神にダメージを受けていません。

今日は家で勉強をしていました。以前より興味がある内容だったので「なるほど!そういうことだったのか!」「そういうことか~」とブツブツ呟きながら楽しく勉強していました。おそらくそのおかげだと思います。気分もよく、心身ともに充実しています。

一日中引きこもっている日は大体というか必ずPCの前にいてダラダラとネットサーフィンをしてます。まあ引きこもってるというよりは同じ姿勢でダラダラとネットサーフィンが体と精神に良くないのでしょう。当たり前といえば当たり前ですが。

引きこもってるのも良くないし、ダラダラとネットサーフィンしてるのもよくない。ですので日の当たるところでダラダラとネットサーフィンだったらいいのかといえばもちろんそんな事はありません。時間の使い方としてもかなり勿体無いですしね。

もちろんネットサーフィンしている時に新しい知識を得ることもありますが、大体身につかず忘れてしまいます。人間明確な目標があってその過程で得たことはしっかり身につきますが、たまたま得たような知識は気がついたら忘れています。そんな知識を得たことすらも忘れてしまいます。勿体無い(´・ω・`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...