親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

体調が悪い時と、精神的に病んでる時

昨日に引き続き、扁桃腺が腫れてます。痛いです。今までの経験から言って明日には良くなってそうな感じです。

体調が悪い時はホントに頭が回りません。したがってブログのネタも全く思いつきません。もう一人の自分が「いつか連続更新記録なんて止まるんだから今止めちまえよ」と言ってきます。

反対に、精神がボロボロな時はどうでしょうか。例えば客に理不尽なクレームを入れられてメンタルがボロボロな時は逆に滅茶苦茶頭が回ります。マイナス思考になることで余計なことまであれよこれよと思いついてきて、精神的にボロボロなときほど個人的には面白い記事が書けます。大体後ろ向きだったり、笑えない自虐ネタだったりしますがネタが沢山出てくるのは良いことです。だからといって毎日精神がボロボロになるのは御免被りたいですが(´・ω・`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...