親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Beatmania IIDX 24 SINOBUZをやってきた

稼働してから3日目!やっとプレイすることができました。

10クレくらいで帰ろうと思いましたが、結局その倍の20クレプレイしてしまいました・・・。PASELIでプレイ料金を払っているのでついついお金を払っている感覚がなくなってしまいますね。

新曲のDPH譜面を埋めつつ、ResortAnthemで一度やめてしまったのでそれ以降の曲をプレイして帰ってきました。いつになってもどんな曲か知らないソフラン曲をプレイするのはやはり怖いですね。BPMの最大値と最低値しか書かれていないので、どのように変化するか分かりませんからね。しかし今は追加で料金を払えばクリアできても3曲保証してもらえるという。いい時代になりましたね。カネこそ正義。

 

結構ブランクはありましたが、DP(ダブルプレイ)五段はサクっと取れました。もう落ちる気はしません。SP(シングルプレイ)は試しに五段やってみたら両手が喧嘩してまともにできなかったのでもうDPだけ頑張ろうと思います。今作中に目指せDP七段!(bagが全くできませんが・・・)

f:id:womizu:20161028174745p:plain

 

やっぱりDPは楽しいですね!筐体を独り占めしている感、そして曲を演奏している感。SPでは味わえないような譜面の曲もたくさんです。低段位ですが、それでもDPならでは!という曲はたくさんあります。ずーっとやってなかった私が言うのもなんですが、SPしかやらないなんて勿体無いです!せっかくゲームモードが2つあるのに1つしかやらないなんて勿体無いです!シングルプレイなんてオナニーのときだけで十分です。まあ、弐寺のダブルプレイはダブルでも一人プレイなんですが。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...