親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

再び昔ハマったゲームにハマるということ

10代でハマったものは再燃しやすいといいますが、見事に再燃しました。DistorteDから始めて RESORT ANTHEMくらいでやらなくなりましたが、少しゲーセンでまたプレイしてしてまた再燃してしまったのが12日前。

DP六段はKAMAITACHIで死んでしまいますが、多分現役でやってたころより間違いなく上手いと思います。手も動くし、譜面も見える!何より楽しい!もうすぐ新作稼働ですが新作ではDP七段まで行きたいです。アケコンは買わないと思いますが。高いですよ(´・ω・`)

今までいろんなものに手を出してきましたがある程度のところまで行くと脳が悲鳴を上げて「これ以上は・・・」限界以下で留めようとします。そして自分自身もそれを良しとしていました。

ですが、この年になって「何かで高みを目指したい」と思うようになりました。BeatmaniaIIDXは色々な思い出があるゲームです。過去の記事で終わったゲームだとか書いていますが、やっぱり自分の中では特別なゲームなのです。一度はやめてしまいましたが、このゲームで自分の脳の限界を超えて高みを目指してみたいと思います。

しかし、どうせ高みを目指すなら、飽きてしまっても他のことに技術が使える趣味、例えば絵等のほうがいいのではないかと思います。長い目で見るとそっちのほうが間違いなくいいとは思うのですが趣味ってそういうものじゃないですからね。飽きてしまうことを前提に考えて楽しむのではなく、その時にやりたいことをやるのが趣味なのです。効率など色々と考えると効率的ではないのですが・・・にんげんだもの。絵の練習もしたいですが「上手くなって何がしたいか」がない以上上手くなれる気がしません(´・ω・`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...