親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

魔法少女育成計画を3話まで一気に見た

流石にこれ以上溜めてしまうと見なくなってしまうので、1話から一気に見ました。溜めていたことを後悔しました。まさか主人公が変身してるときの声が種崎敦美さんだったなんて・・・!

内容はまさに今時の魔法少女アニメって感じですね。魔法少女がひどい目に遭わされるのが今のトレンド!

一つの番組にたくさん魔法少女が出てくると、彼女たちは戦わされてしまう定めなのです。これは仮面ライダーも同じですね。魔法少女も、仮面ライダーも数が増えすぎると数を減らそうとする摂理が働いてしまうのですね・・・。

そして主人公の幼馴染(男)が魔法少女に変身するという設定。魔法少女禁止法を思い出さずにはいられませんでした。ごちうさで有名なKoiさんが挿絵担当です。

これも主人公が魔法少女に変身します。『もし魔法少女達が全て同じ世界に存在していて、魔法少女の存在が禁止されてしまったら』という設定のラノベです。名前は違うけど、どこかで聞いたことあるような設定の魔法少女がたくさんでてきます。参戦作品全てが番組終了後の設定のスーパーロボット大戦みたいな感じです。元ネタを知ってると「ニヤッ」とできること間違いなしです。年代的に30歳なるかならないかくらいの人が一番楽しめると思います。

魔法少女育成計画や、魔法少女まどか☆マギカのような暗い話の魔法少女の話が好きな人なら楽しめること間違いなしです!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...