親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

そろそろ加湿器の出番

だんだんと空気が乾燥してくる時期です。しばらく空気清浄機能しか使っていませんでしたが加湿機能も今日からONです。去年アマゾンで購入しました。

私は扁桃腺扁桃腺が弱く、定期的に扁桃腺が腫れて熱を出すことがありました。空気清浄機を買ってからは一度も腫れてません。去年はインフルエンザの予防接種をしませんでしたが一度もインフルエンザにならずに済みました。サービス業なので不特定多数の人と接することがあるので感染リスクは高いと思うのですが。

買うまではそこまで効果があるのか半信半疑でしたが、ここまで変わるとは思っていませんでした。朝目が覚めたら喉に不快感がある人には特にオススメです。