親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

嫌なことがあると考える事

嫌なことがあったとき、人生うまく行っていないとき。そんなこと無いにこしたことはないですが生きていれば必ずあります。そういうとき、人生について色々考えます。俺何やってるんだろうとか、今までの人生どうすればよかったのかとか。

逆に上手くいっている時、楽しいことをしている時はそんなことは全く考えません。考えてしまうとその時にやっていることの楽しさが半減してしまいますしね。

そう考えると嫌なことが起きるのはそう悪いことではない・・・と思いたいですがそんなわけはありません。嫌なことがあると胃が痛くなりますし、ストレス解消のために散財や暴飲暴食してしまいます。いいことなんて何一つありません。今も胃が痛いです。

嫌なことは起きてほしくないですが、人生について考える時間を取るのは大事ですね。考えたところで答えは出ませんし、考えているうちに後悔の念で絶望感が湧いてきますが。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...