親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

エロゲのエロシーンが来るタイミング

もうすぐ千の刃濤、桃花染の皇姫が発売です!しかし、千恋*万花が終わっていません。マズいです。あとはレナルートだけなのでまったく苦ではありませんが!

千恋*万花は√に入ってから初エロシーンがちょい遅めです。ルート終盤でまとめて来ます。エロシーンがストーリーのどこの辺に挿入されるかは結構重要です。あまりにも早いと心の準備ができていないため「早すぎじゃね!?」と動揺してしまいますし、あまりにも遅いと「エロシーンまだかなぁ・・・」とシナリオをしっかり読まずにクリックをするようになってしまいます。難しいです。エロシーンもシナリオの一部ではありますが、抜きゲではないエロゲでエロシーンとエロシーンの間隔があまりにも狭いと色々と不便です。といっても、今の御時世回想モードがないエロゲなんてまず存在しませんし、いざとなればそれを使えば問題解決です。シナリオライターさんには細かいことを気にせず共通ルートにエロシーンを入れたり、一回のエロシーンで何度も射精させたり好きに書いて欲しいと思います。