読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。


雨が降ったら夜の散歩はお休み

エロゲ ポケモンGO 転職

今夜は雨です。ポケモン捕獲のための夜の散歩はお休みです。今は「これじゃポケモン捕まえに行けないな・・・」より「雨降ってるし堂々とバルドハートの続きやれるぜ!」のほうが圧倒的に大きいです。それもそのはず、家の周りのどの辺りにどんなポケモンがいるかもう大体把握しています。つまり何が出てくるか大体分かっています。反対にバルドハードはネタバレをシャットアウトしてるのでこれからどのような展開になるかさっぱり分かりません。ですので楽しくて楽しくて仕方がありません。先がわかってるものより先が分からないもののほうが楽しいに決まっています。

 

人生もそうですね。将来がどうなるか分かっていたら面白くないに決まっています。生きる意味がありません。正直今のままだと将来どんな感じになるか大体予想がつきます。つまらないです。生きている意味があるのか、ふとした時に虚しくなってきます。しかも将来は明るくありません。

 

20代なりたての頃はいい意味でどうなるか分からない未来に希望を持って生きていました。今は不安定なのは相変わらず、そして将来に希望がありません。なにか新しい事に挑戦するには土台がガタガタ過ぎるし・・・まずは転職ですね。

しかし安定した職につけたとしてもずっと同じ会社で働き続ける場合やっぱり将来が大体予想がついてしまいます。将来がどうなるか分からないは悪く言えば不安定。将来がどうなるか大体分かるってことは安定しているということです。共存はできません。一度きりの人生、何だか考えるのが嫌になってきます。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...