親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ブログが書けなくなってきた

ネタがない、時間が無いわけではありません。少し前までであればキーボードをカタカタ叩いていれば自然に文章が出てきたのですが・・・出てきません。出てきてもなんだか違う。書き直すことが増えました。

そういえば最近そこまで真面目にブログを書いていませんでした。ブログを読み返して、「この記事面白く無いよなー」と思いながらも「まあいいか」とそのままにしていました。

筋肉でも脳でも使わないとどんどんと衰えていきます。真面目に更新していなかった結果、ブログ力が衰えてしまったのです。反省です。

短い記事でも、自分の人生を消費していることに違いはありません。どうせ書くなら書いていて、自分で見返しても面白い記事を書いたほうが間違いなくいいですよね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...