読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。


ポケモンGOの出現ポケモンシャッフルは頻繁にやってもいい

スマートフォン ポケモンGO

ネットの情報を見ると8/23にポケモンの巣のシャッフルが行われたようですね。

家の近くのワンリキーの巣(?)もシャッフル対象になってしまったようでワンリキーが出てこなくなってしまいました。こんなにたくさん生息していたのに。

f:id:womizu:20160824213923j:plain

その代わり新たに今まで一度もその場所で出現しなかったポケモンが出てくるようになりました。今のところ何の巣なのか・・・は分かりません。

 

個人的には巣も含めて出現ポケモンのシャッフルは頻繁にやった方がいいと思います。ポケモンの巣に頻繁に出向けるならそれに越したことはないですが、そうもいかない場合は家の周りでポケモンを捕まえることになると思います。家の周りで捕まえるポケモンをあらかた捕まえてしまうと・・・モチベーションが上がりません。ジム戦などポケモン図鑑完成以外にも楽しみ方はありますがやっぱり第一の目標はポケモン図鑑完成だと思います。

定期的に出現するポケモンが変われば「今はここで何が出現するのかな。」とポケモンGOを起動する楽しみができます。コラッタやポッポしか出現しないと流石に飽きます。ポケモン集めじゃなくてアメ集めになってしまいます。そこら中で何でもかんでも出現しろとは言いません。是非とももっと頻繁的な出現ポケモン変更をお願いしたいところです。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...