親指がボロボロ

アニメやゲーム、たまにスマートフォン関係で面白い事があったら面白おかしく書くブログ。

Photon QにポケモンGOを入れてみた

まともに動かないだろうことは分かっていますが試しに入れてみました。

インストール自体はPlayストアから特に問題なくインストール可能です。

f:id:womizu:20160801190628p:plain

 

ちなみに公式ではPhoton Qは4.1止まりですのでカスタムROMを入れて6.0.1にしています。

f:id:womizu:20160801190803p:plain

 

ゲーム自体は反応がワンテンポ遅れたり、少しカクカクするくらいで意外とちゃんと動きます。モンスターボールを投げるときにガクガクしてイライラするようなことも特にありません。

 

ゲーム自体は問題はありませんがポケモンGOを起動した状態でホームボタンを押すとホーム画面が表示されるまで8秒ほど固まります。そしてポケモンGOをバックグラウンドで起動している状態だととてつもなく動作が遅くなります。空きメモリが・・・これがRAM1GBの限界ということですね。

f:id:womizu:20160801191942p:plain

 

昔はカスタムROM焼けば長く使える!と思っていましたが新しいのにガンガン買い換えたほうがいいですよね(´・ω・`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...