親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

江の島にポケモンを捕まえに行ってきた

江の島は本当にたくさんの種類のポケモンが出現します。素晴らしいです。

島に入ってすぐ、ビリリダマコイルが大量に出現しました。他の地域のズバットやポッポ並みに出現します。逆にこの2種類に押されてズバットやポッポはそんなに出てきません。

到着してすぐ、大量にポケストップがあります。そしてルアーモジュールが常に使われ続けているのでここに留まっているだけでも大漁ですが、あえて突っ切ってずんずんと進んでいきます。しかしここ周辺でも結構レアなポケモンが出現しました。

ルージュラ

イワーク

リザード

レアコイル

マルマイン

シェルダー

・ガーディ

・ケーシィ

・ゴース

・スリープ

・ストライク

ポニータ

この辺りの出現を確認しました。ただしそんなに出てきません。突然ポンと出現します。

 

稚児ヶ淵に向かう道中、そして下っていく最中には

キングラー

・カラカラ

が出てきました。そして終点稚児ヶ淵ではシェルダーが出現しました。PokeVisionを見る限りちょくちょく出現しているようです。貴重な氷タイプです。ちなみにそんなところでもポケモンGOをやっている人はホントたくさんいました。もちろん私も必死で捕まえていました。海が近いだけあって大漁にコイキングが出てきます。

 

江の島はホントにポケモンが大量に出現します。しかも様々な種類が。おかげで200個近くあったモンスターボールが全てなくなりました。ポケモンは大量に出現すれども、ボールはなし。ルージュラはボール不足で逃してしまいました。悔しい!!その場で課金しようか本気で悩みました。

 

どこもポケモンが大量に出現する場所はそうでしょうが、江の島も例に漏れずポケモン目当ての人がたくさんました。単純に観光だけの人は殆どいませんでした。殆どの人がスマホ片手にポケモン探しに夢中になっていました。

どこかで昼食をとも考えたのですが、どこの店も客でいっぱい。そして財布の中に全くお金が無かったので江の島に全くお金落とさず帰ってきました。神社やら景色やら見どころもかなりあるのですが完全に無視してポケモンを集めていました。すみませんでした(´・ω・`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...