親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ポケモンGOを始めて変わったこと

ポケモンGOを始めて色々と変化が起きました。いいことが圧倒的に多いですが、いいことばかりではありません。

 

①とにかく歩くようになった

とにかく歩くようになりました。こんなに歩いたのは久しぶりです。昨日と今日だけで10km以上は歩いています。足がパンパンです。しかし悪く無いです。歩くって気持ちいいんですね・・・。

 

②甘いものを食べる量が減った

ポケモンGOを始めるまでは家で引きこもっていることがとても多くPCの前で甘いものを食べながら・・・というのがとても多かったです。しかしポケモンGOを始めてからPCの前にいる時間が減りましたし、PCの前にいても甘いものを欲しいと思わなくなりました。ポケモンGOのおかげで体を動かすようになり心が満たされるようになったためだと思われます。

甘いものは心地よさを与えてくれますが、やはり摂り過ぎると毒です。

水分補給の量は増えました。お茶を沢山飲みます。

 

③外に出るのが楽しくなった

外に出るのが楽しくなりました。ちょっと家の近くをふらふらするついでにポケストップにチェックインして、家の近くのジムを攻めて・・・と、早くもいい感じの散歩コースができました。平日仕事に行く前に回れそうなルートもできました。

 

④睡眠時間がいい感じになった。

今までついつい寝すぎてしまうのが悩みの種でしたが、ベッドからスッと抜け出せるようになりました。

 

しかし、いいことばかりではありません。

 

①エロゲをプレイする時間がなくなった

昨日今日と全くプレイしていません。29日に新作が出るというのに・・・

 

②やはりやるべき事が疎かになる

反省しています。今夜からもう少し頑張ります。しかし体を動かしたことがで気持ちがとても前向きになりました。頑張ります。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...