親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

秋葉原のポケモン出現率はすごかった

カラオケオフの後にアキバでポケモン狩り兼焼肉に行ってきました。ポケモンGOにはポケモンを焼いて食べる機能はありません。焼肉は現実の話です。

アキバについてこのポケストップの数、そしてルアーモジュールの数に驚きました。なんじゃこりゃ・・・

f:id:womizu:20160723225632p:plain

 

これだけモジュールが使われている、そしてポケストップが大量にあるだけあってちょっと歩くだけでうんざりするほどポケモンが出てきます。大体コラッタとかポッポばかりですが、経験値はポケストップと大量に出現するポケモンのおかげでモリモリたまります。アキバに来るまで大量にあったモンスターボールがかなり無くなってしまいました。レアなポケモンも結構見つかりました。プリンとストライクが同時に出現したときはテンションが上がりました。焼肉中にサワムラーが出てきた時もとても興奮しました。残念ながら逃してしまいましたが(´・ω・`)

 

ポケモンGOはホント地域格差が凄まじいですね。アキバはうんざりするほど出てきますが、自宅付近は全然出てきません。一応神奈川県の自宅付近でコレですからもっと田舎となると・・・。(Twitterで田舎の惨状を良く見かけます。)

レベル差、そしてコレクションの完成度に影響を及ぼしそうです。モンスターを集めるゲームなのに都会にしかモンスターはいない!山にはいない・・・。

 

そして、今日はXperiaを4台持って出かけたのですが1台残して全てバッテリがー無くなりました。2500mAhの充電器を一個使いましたがそれを使いきってもコレです。

このナイアガラの滝。充電器を持ち歩くなら端末を複数持ち歩けばいいという考えだったのですがここまで減るとなると充電器を持ち歩くことを検討せねばなりません・・・。

f:id:womizu:20160723230359p:plain

 

そして6.4インチのXperia  Z UltraでポケモンGOをプレイする場合、両手が空いていれば片手で本体を持って、もう片手でモンスターボールを投げれば良いのですが片手がふさがっている場合。電車で吊革を握っている場合画面のデカさが災いして片手でスピンボールが上手く投げられません。狙ったところに飛んでいってくれません。かなりのモンスターボールをムダにしてしまいました。画面がでかいおかげでマップはとても見やすいのですが・・・。

モンスターボールの投げやすさは個人的にはXperia Z3が一番ちょうどいいです。しかしZ3 Compactの手に収まるサイズも捨てがたい・・・。

SONY docomo Xperia Z3 SO-01G White

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [Green] 白ロム

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...