親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

夜にエアコンをつけっぱなしにするようにしてみた

最近すっかり暑くなってきてエアコンなしではいられなくなってきました。

エアコンにタイマーをかけて眠るのですが夜中に暑くて目が覚めます!目が覚めてしまうとなかなか眠りに付けません。朝の目覚めもあまり良くありません。というわけでエアコンに『快眠冷房』というモードもありますしつけっぱなしで寝るようにしました。当然ですが、暑さで目が覚める事はなくなりましたが一度だけ寒くて目が覚めました(´・ω・`)

 

最近はネット上でエアコンをつけっぱなしにしてもさほど電気代は変わらない!もし熱中症になったらかなりの出費になるから数千円ケチるくらいならエアコンつけろ!など見かけるようになりました。というわけで実践です。去年の夏は確か8000円くらい電気代がかかっていたはずです。今月はどれくらいの電気代になるのか・・・恐くもあり、少し楽しみでもあります。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...