親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

携帯が妊娠した

昔まだガラケーが主流だった頃、携帯のバッテリーが膨張して電池蓋をがしまらなくなったりするアレです。膨張するのは昔の携帯だけというイメージもありますが、そうでもないみたいですね(´・ω・`)

iphone 妊娠 電池 - Google 検索

 

知人何人かに「携帯の電池が膨らむこと妊娠するっていうよね?」と聞いてみたところ全員答えは「言わない」でした。ガラケー使っていた世代にも、使ったことない世代に聞いてみても答えは皆「言わないよ!」でした。

ううーん。高校生くらいのころ周りの人間結構使っていたのですが・・・。ちなみに私は西日本のとある県出身なのですが、今住んでいるのは関東です。もしかして膨張することを妊娠と呼ぶのはいわば方言みたいなものなのでしょうか?もしくはたまたま?

 その証拠に↑のリンクからヒットしたページで「妊娠」で検索しても何も見つかりません・・・。