親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今週のお題「わたしの本棚」

今週のお題「わたしの本棚」です。

現在の本棚の現状です。とっても汚いです。もはや本棚とは呼べません。ただ本が立てかけてあるだけ(´・ω・`)

f:id:womizu:20160707213950j:plain

 

電子書籍のみ買うようになったので紙の本を買わなくなりました。最後に紙の本を買ったのはいつだったかもはや思い出せません。本棚の本を手に取ることもまったくありません。ただの物置です。

紙の本はわざわざ買いに行かなければなりませんし、場所も取るし・・・。部屋が広いならまだしも枕元に冷蔵庫があるような狭いアパートに住んでいるので極力部屋に物は増やしたくありません。片手で読める、複数の端末で読むことができるという点はは紙の本にはないメリットもありますし。

 

もし欲しい本に電子書籍版がない場合は諦めるようになりました。読書以外にも楽しみはいくらでもある現代ですし、電子書籍版が無いなら無いでスッと諦められます。(一応ダメ元でKindle化リクエストは出していますが・・・)他にも読む本はたくさんありますしね。今日もAmazonを眺めていて面白そうな本を見つけましたが単行本しかなかったので諦めました。

ちなみに諦めたのはコレです。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...